【ユダヤ人大富豪】2021年8月に読んだオススメ書籍Ⅱ【マンション格差】【ハッタリの流儀】

書籍紹介

本は知識の宝石箱や~の続き

8月の読書記録は、2回に分けて書いています。

本当に面白い本が多かった!後編早速いってみましょう!

ヤマブキの読書歴

2018年までずっと年0冊
2019年合計→8冊 リベと出会う
2020年合計→20冊
2021年1~7月⇒30冊
NEW★8月⇒9冊

2021年8カ月までで39冊
どの本も素晴らしい学びを与えてくれました。
ミニマリスト本、学長オススメ本、経済本、、、

ヤマブキ
ヤマブキ

こんかいは、学長オススメの名著から・・・

2021年8月に読んだオススメ書籍Ⅱ

①ユダヤ人大富豪の教え Ⅰ&Ⅱ

リベ大の教えの源流となる幸せなお金持ちになるための重要な学びが詰まった、まさに人生のバイブルと言える本です。ここで書かれているお金の原則がまさに、人生を豊かにする5つの力でした!貯める力、稼ぐ力、増やす力、守る力、使う力について、本書は必ず読むべし!

結構昔の本なので、いろんなバージョンが出されてるみたいで、コミック版なら初心者のかたにもわかりやすく理解しやすいんじゃないかな!

②マンション格差

マンションの現状と今後、選び方、デベロッパーの特色等わかりやすく参考になりました。先日の日経には中古マンションさらに値上がりという記事がありましたね。 私の持ち家は立地◎、管理○、イエウール査定から購入希望多く需要ありそうです

③ハッタリの流儀 堀江貴文

数々の事業を成功に導いているホリエモンの書籍です。「ハッタリ」というとマイナスイメージがありますが、自分自身の思い込みをプラスにする考え方で、成功するための必須マインドを学ぶことができました。何事も考え方で成功するか否か決まるんですね!

まとめ

8月に読んだ後半戦「ユダヤ人大富豪の教え」「マンション格差」「ハッタリの流儀」について、コンパクトに紹介させていただきました。特に、お金に関する学びは、ユダヤ人大富豪の教えシリーズを読むことで考え方の根本が変わり、偏見がなくなると思いました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました